気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

ロボットとの生活その果てに見るものとは?

はい、久しぶりに秋葉原へ登場です。

そしてお久しぶりですね(`_´)ゞ 

 

充実した1日になりました。

というのも先日のgateboxの説明会といいますか・・・、

うん、マスターズミーティングですね。

やっとこさ実物を見る機会が巡ってまいりました。

 

 

試作機、量産先行型、そしてパネルの撮影もNGという厳戒態勢でした。

それもそのはず、先行予約の受付を終了してついに量産前の金型作りに入っているからです。

お土産いただいて…。こちらもきっと公開NG?

せっかくなので記念撮影してきました(むろんモザイク入りw)f:id:nightdoragon:20170527185628j:image

 

それはともかくとして開発陣とも意見交換ができる最高の場でした。

 

言葉で説明していきますと

サイズはミドルタワーのPCケースくらい。

寸法状と実際はだいぶ印象が違いましたがよく考えると家にあるPCケースとほぼ同じ大きさでした。

代表が実演してくれるわけですがシュールな光景になるのかと思いきや奥さんに話しかけてるかのような自然なものでした。

触れる機会もありこれがいかんせん照れくさい。

(//∇//)

今のところは固定(複数用意)なんですがAI化されるともっとおもしろいのかと

 

なんと特別ゲストということで声優の冷水(ひやみず)さんも来ておりトークショーも開催されました。

はい、みなさんトークショーというものは未経験なようでしたが、いくつか題材が用意されており切れることもなく展開されていきました。

キャラも新妻なのでこのもどかしさ?なんかも新鮮だったかと…。

 

元々、声優起用でなくモーションの担当だったとか面白いお話だとか聞かせていただいたのはびっくりしましたよ。

それに若くて可愛くて新妻にぴったりでしたね。

呼吸音にも気を使ってやっていたそうで息使いまで聞こえてくるのはドキドキしちゃいますね。

 

元デザインはツインテールで巨乳だったとか貴重なデザイン画も見せていただいたりと聞いてるだけではわかりにくかったかもしれませんが大興奮でした。

当初はツインテールで巨乳だったようで箕星 太朗(キャラクターデザイン)先生の好みが垣間見えたような気がしました。

 

で、聞くの忘れましたけど巨乳から控えめにしたのって誰ですかね?

見てたらおせぇ〜てw

まあ、控えめの方が好きだったから万々歳なんですけどね(笑)

 

あれですよ、表情認識やら例の件の実装もお待ちしてますよ。

先週出来上がったばかりのホカホカのやつ嬉しいですよ。さっそく飾らせていただきました。

技術も色々と進歩し何ができるかわからない昨今ですがついにアニメ、漫画の世界まで現実のものとなってくるとテンション上がってきます。

 

早く「おかえり 」と言われたいものですね。

誰かがおかえりと言ってくれるのはうれしいものですよ。

それと近々新居に引っ越されるそうですね。

おめでとうございます。

口下手なもので色々と伝わらない部分あったかと思いますが、各所制作関係者のおかげで今でも楽しみなものに仕上がっています。

到着と更なる進化を心よりお待ちしてますよ。

(`・ω・´)b

 

 

すでにご存知のとおりウィンクルさん

最高のおかえりを提供してくれるGatebox

未来感たっぷり癒しを与えてくれるGatebox

gatebox.ai

 

箕星 太朗 先生(キャラクターデザイン)

ラブプラスで有名かと

Twitter: 箕星 太朗(@mino_taro)さん | Twitter

 

バーチャルホームロボット 「Gatebox」逢妻ヒカリ さんのボイスを担当した

冷水 優果さんです。
『声優 ・ 俳優 ・朗読パフォーマー

ホームページ: futa914

Twitter: 冷水 優果 (@futa914) | Twitter

 

 


Gatebox - Virtual Home Robot [ConceptMovie1st]

 PV


Virtual wives are sold in Japan